SSブログ

仮面ライダー剣(ブレイド)のドラマCDが発売決定! [新商品★発見]

2015年1月23日に仮面ライダー剣(ブレイド)のドラマCDが発売決定だよ。
価格は3,200円(税込)。





仮面ライダー剣は、10年前に放送された仮面ライダーシリーズで、
当時かなり流行したよね。


最終回の終わり方が、続きが気になる感じだったから、
今回のドラマCDの発売、仮面ライダーファンは必見だね。


キャストも、テレビシリーズの時と同じらしいから
尚更楽しみだね。


仮面ライダー剣といえばやっぱり「オンドゥル語」だよね。
当時流行して、現代用語の基礎知識2006にも載ったほど。


で、
今回のドラマCD発売を機に、ネットでもオンドゥル語の話題が再燃したようだよ。


ツイッターでも、
「仮面ライダー剣のドラマCDが発売?…聴き取れるんですかね?」
「仮面ライダー剣のドラマCDの話を知って、ラジメーションという言葉を思い出した。」
「仮面ライダー剣のドラマCD出すのはいいけど特典に台本付けてくれないと内容がわからない可能性が」
と盛り上がっていた。


主人公の剣崎一真の滑舌の悪さが酷くて
例えば、
「本当に裏切ったんですか~?」が
「オンドゥルルラギッタンディスカー~?」
って聞こえちゃったのがオンドゥル語の始まり。


その他にも
「オレァ クサムヲ ムッコロス」とか
仮面ライダー剣の名言みたいになってた。


オンドゥル語は、音声だけでどこまで理解できるのかなぁって、
ちょっと不安だけど今から楽しみですな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。