SSブログ

人食いバクテリア患者数が急増!原因と症状は? [ニュース]

人食いバクテリアが国内で急増してるそうだ。


国立感染症研究所によると、2011年から増え始め
今年は、過去最悪の263人とか。


正式名は、「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」。


原因は、溶連菌だって。


溶連菌だったら、小さい子供がよくかかるよね。

喉の痛みとか熱とか出るけど、
悪化したという話は聞いたことないな。


人食いバクテリアの症状は・・・

喉の痛みから始まって、
次に高熱が出て、急激に手足が腐っていく・・・って
コワイね。


死亡率は、30%って、これめちゃめちゃ高くない?


デング熱より恐い気がする。


いろんな病気が流行ってくるので、
乳酸菌を摂るなどして、
普段から免疫力だけは上げておいたほうが無難だね。


あと、溶連菌は喉に張り付きやすいから、
人混みでのマスクは必須かな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。