SSブログ

定刻起床装置の個人簡易型(やすらぎ)が朝寝坊さんに大人気! [話題のアレ]

とくダネ!で紹介されていた定刻起床装置やすらぎが非常に気になります。

定刻起床装置やすらぎとは、
JRや消防署など、絶~~対に寝坊できない職場で
寝坊の防止策として、導入された目覚まし装置だそうです。

そんな裏技を使いおっていたんですね。


で、その目覚まし装置の個人用簡易版というのが販売されていて
なんと高額にもかかわらず、在庫切れになっているらしいのです。

これです
 ↓



この定刻起床装置やすらぎは、アラーム音は鳴りません。

では、どういう仕組みで起きるのか??というと・・・

「空気が膨らむことで起きる。」

音が鳴らないということで、深夜に起きなきゃいけない人にも助かる
まさに画期的な定刻起床装置です。


朝起きれないという人は、
どんなに大音量の目覚ましや音楽をガンガン鳴らしても
聞こえない?よって起きれない。

私もこれに近いので、起きれない人の気持ちがよく分かります。

でも、この目覚まし装置は、確実に起きれるので
もうこれ以上寝坊の連続で大目玉は食らえないという人に
大変人気になっているらしいのです。

意外に朝寝坊で悩んでいる人は多いのですね。

もっと安かったら私も欲しいなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。