SSブログ

マッサンのウイスキー「竹鶴17年」が世界最高賞を受賞!購入者の口コミは? [話題のアレ]

イギリスのウイスキーコンテスト「ワールド・ウイスキー・アワード(WWA)2015」で
マッサンのウイスキーで知られる「竹鶴17年」が、世界最高賞を受賞したのが分かりました。




「竹鶴17年」での受賞は2年連続で、今回で3回目の最高賞受賞となります。


コンテストでは、
「スモーキーでありながら甘みを感じさせるバランスのとれた味わいが絶妙だった」
との評価を頂いたそうです。


NHKドラマ「マッサン」で人気上昇しているニッカのウイスキーの
「竹鶴17年」は、すでに品薄状態が続いていて、
注文しても1ヶ月後の出荷になるみたいですね。


今回の受賞でますます手に入れにくくなるのではないでしょうか。


「竹鶴17年」の購入者の口コミは・・・

「甘さよりスモーキーさが,余韻より最初に口に含んだときの広がりが素敵です。
味と香りは複雑で心地よいですよ。」

「ほんまに美味しいウイスキーが呑みたいので。
止められませんね、ほんまに旨くて。」

「21年も美味しいけど、17年でも十分過ぎるくらい美味しいです。
味わい深いというか・・・、素晴らしいバランスだと思います。
値段からしたら21年よりは17年かなあ。」


と評判も上々ですね。


本当に飲んでみたくなりました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。