SSブログ

メモリージャーが流行る?今年1年のハッピーを瓶に入れる女子たち。 [話題のアレ]

今日、スッキリでメモリージャーが紹介されていた。

メモリージャーって・・・
そうだな、2年くらい前かな?海外でちょっとしたブームになっていて、
最近になってようやく日本でも流行り始めたって感じ。




メモリージャーってのは、
ハッピーなことを紙に書いて、どんどん瓶に入れていくもの。


「ハッピーを閉じ込めていく日記」みたいなもの。


瓶は、特別買う必要はなくて、家にあるお気に入りの瓶で充分。
出来れば、デコレーションして可愛いくする。
これ結構ポイント!


殆どは女性に受けてるらしいけど、
どういうところが人気の秘密かというと・・・


まずは、日記を書くよりも、手軽で簡単だから続けやすいところ。

そして、カラフルな紙に書いて、可愛い瓶に入れるので、
この工程が宝箱に宝物を貯めるみたいな感じで、
なんとも乙女心をくすぐるのね。


2015年も始まったばかりなので、
日記や手帳もいいけど、1年間のハッピーを記録していく、
というのに惹かれてやる人も増えそうだな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。