SSブログ

海外で人気のライスケーキ!カロリーは?味はまずい? [ダイエット]

時々思い出してはダイエット中になる根性なしの管理人ですが・・・

めざましテレビでやってたライスケーキに興味がわいた。

ライスケーキって、意外に海外で人気らしいよ。


原材料は、お米とか玄米とかなんだけど、
日本でいえば、ポン菓子のような感じみたい。


で、日本でも売ってたよ。




で、このライスケーキ、カロリーがめちゃめちゃ低いみたい。
なんと、1枚あたり(約7g)、約10Kcalなんだって~!

ヤバクない?
超超~低カロリーじゃん\(◎o◎)/!


10キロカロリーがどんだけ凄いかというと・・・


例えば、
日本のしょうゆせんべい。
これも原料が同じ米だけど、1枚380キロカロリーなり。


ライスケーキは、砂糖や油などが使われていないからね。


まぁ~食べたこと無いけど、
想像では、あまり味がなくて美味しいとは言えなそう。


でも、クルトンの代わりにサラダに入れるとかもできるし、
味がシンプルだから、いろんな料理に使えそうだね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。