SSブログ

赤ビーツの栄養と効果は? [話題のアレ]

『赤ビーツ』って知ってる??

赤ビーツは飲む血液と言われるほど栄養分に優れていて、
抗酸化力で美容効果にも抜群らしいよ。

こういうの
  ↓



凄く売れてるらしいね。

私は始めて知ったよ。


NHK おはよう日本や、めざましテレビでも取り上げられていたよ。


赤ビーツとは?ズバリ
砂糖原料用のビート(てんさい糖)と同類。
(主に北海道で栽培されてる。)


よくロシア料理の「ボルシチ」に使われたり、
ヨーロッパでは、スープにして食べたりするそう。


で、最近コールドプレスジュースのお店とかでは、
赤ビーツの生ジュースっていうのが人気なんだって!


赤い色の野菜って、身体には良さそうな気がする。

実際どういう効果があるかっていうと・・・

●ミネラル豊富
●抗酸化作用
●余分な塩分を排出



購入者の口コミでは・・・

「まずは生ジュースにしました。美味しく飲めました。」

「スープ作りましたが、煮込んでも変色せず、
『ご馳走スープ』になりました。」


冬の寒さも吹き飛ばしてくれそうな
栄養たっぷり温かスープで若返りが期待できそうな・・予感が・・。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。